簡単ポテトサラダ

●材料
じゃがいも3個「男爵いも」か「キタアカリ」:(3センチくらいのいちょう切り)
キュウリ:1/2本(スライスして少量の塩をふり、しんなりしたら絞る)
人参:1/3(適当にうすぎり)
塩:少々
胡椒:少々
エサンテ・マヨネーズタイプ:大さじ6~7
レモン汁:小さじ1
はちみつ:小さじ1

(1)大ソースパンに、万能カップ2の水、人参、じゃがいもの順番にいれ、ジャガイモに串が通るまで煮る
(2)ざるにあげボールに移し、じゃがいも、にんじんを適当につぶし、塩、胡椒で味を調える
(3)じゃがいも、にんじんが完全に冷めたら、絞ったキュウリを加えて、エサンテ・マヨネーズタイプを
   いれて混ぜ合わせる
(4)最後にレモン、はちみつを加えて混ぜ合わせる
★完璧にじゃがいもと人参の粗熱を取る